メニュー
011-571-1905

南区川沿の、緑豊かな環境に囲まれて
心身を育む「あそび」を重視した保育園。

札幌市南区の認可保育所「もいわ中央保育園」は、硬石山のふもとの緑豊かな環境で、
子どもたちの身体の発達を重視した保育を行っています。
幼少期の発達段階にあわせて脳の発達を促す「あそび」を存分にさせることで、感覚神経・運動神経の発達を促します。

石山通からすぐのアクセス条件、豊平川と真駒内公園・藻南公園といった自然豊かな施設にも近く、
就学前の6年間を過ごすのに十分な保育環境を備えています。

もいわ中央保育園の保育目標

  • “たくましく 明るい子ども”

    身体も心もたくましく健康で、
    いつも明るい気持ちで過ごせる
    子どもを育てます。

  • “やさしく 思いやりのある子ども”

    家族や友だちはもちろん、動物や植物など
    自分より小さな生き物に思いやりを
    持って接することができる子どもを育てます。

  • “何事も 考えてやりぬく子ども”

    自分で考え、問題を解決する力、
    簡単にあきらめない意志の強さや、
    失敗から学び成功を導く姿勢を育みます。

保育園からのお知らせ

お知らせ一覧へ>